
岡澤 孝幸
和歌山トツカアジ‼️2019.10.07掲載
和歌山にはトツカアジ(マアジ)が回遊するエリアがあり体高があり魅力的なターゲットです!
基本的に流れとベイトをよみ狙うスタイルで、回遊系ならではの当たればデカい釣り。
今回も出来るだけ細いラインを使い狙うことに。
セレクトしたラインはUpgradePEX40.3号にリーダーGP-Z1号
ロッドはブリーデンTrevlism yogi510csにジグヘッド1.2㌘~1.5㌘のジグ単スタイル‼️
このセッティングで、果たしてどのくらいのサイズまでを獲れるか検証結果、この日はまずまずのサイズまで出会える事に。
ラインのキャパはまだまだ余裕な感じでラインブレイクは1度もなくストレスなく釣りができました。
サイズはその日の状況しだいですが、どのサイズまで獲れるか日々トライしたいと思います。